RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産購入進捗 その2

4/30に手付金を払ってから 詳細を読んでみて 修繕履歴の有無や ガス系の動作確認が未確認なこと。 あとは 天井に漏水あとが見つかり 手付払う前にもっと交渉すべきだったと反省中。 コロナで経済も停滞しているし もっと強気交渉するべきだったかも?? …

海外ドラマ進捗

子どもが寝た後のたのしみ ナルコスはメキシコ編に突入 やっぱエスコバルの時の話から比べると いまいちハマっていないが・・・ しばらく様子見。 マイケルジョーダンラストダンスはギリギリで追いつき、シーズン1終了。 リアルタイムでブルズはチェックして…

7日間レコードジャケットチャレンジ

SNSでやっていたので こちらにまとめ 1日目 ☆ Outkast【"Player's Ball"】☆ 2日目 ☆ Jay-Z【"Dead Presidents"】☆ 3日目 ☆ Wu-Tang Clan 【"C.R.E.A.M"】☆ 4日目 ☆ The Brand New Heavies 【"The Brand New Heavies"】☆ 5日目 ☆ The Story Of Jamaican Music…

GWはSTAYHOME

5/3-5/6 久々に連休取得。 しかも外出(ほぼ)なし。 大人になって初めてじゃないかな? こんなに家にいたのは。 こう考えると、賃貸派だった自分が いよいよ家を買うのは流れなのかもしれない。 さて、 この4日間。 子どもと過ごしていたので 勝手に読書し…

NISAなど、ジュニアNISA、iDeCo、企業型確定拠出年金+小規模企業共済など

投資とは程遠い借金生活だった20代。 30代後半から自分の事業が回ってきて借金返済(健康保険の滞納には注意しましょう、、、待ったなし) 次男誕生のタイミングの2014年から 満を持して投資をスタート。 本からの知識だけは豊富ですが・・・ 念のために 姉…

横浜で中古物件を買ってみる その1

2011年に日吉エリアにある賃貸戸建(ボロ系)に住み始め 長男誕生後の2014年から物件探しスタート。 当初は築古・激安マンションを見ていましたが 実際内覧するとワイフのテンションが落ちていくのがわかったのと 地震リスクに回答できなくて第一次ブーム終…

TV < ネットフリックス

昨夜は stayhome期間に入って 外に出れない長男&次男と 買い物ついでのチョイ散歩。 ※お店は外で待機させています 近所の公園ではコッソリ花火を楽しんでいる中学生グループもいたり 夫婦で散歩していたり・・・ 通常で考えたらほのぼのした光景ですが 今は…

【仕事】損害保険会社の選び方

ボヤキみたいな話。 長年付き合っていた損害保険の代理店がいて 満足していたものの・・・ 事業包括保険が年間50万円を超えるようになったタイミングで 都内にある保険コンサルティング会社が営業(自称・コンサルタント)にきて いろいろ提案してくれた上に…