RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書備忘録

昨日、今日。 仕事と授業参観の合間に ちょい前に、どこかの経営者が勧めてくれた本を読んでみた。 ごてやん: 私を支えた母の教え 作者:稲盛 和夫 発売日: 2015/10/27 メディア: 単行本 「思い」が大事で 「思い付き」で話すことも無駄じゃないということが…

読書備忘録

何年か前に倒産してしまった 銀座の老舗 サン モトヤマ創業者の自伝的な本。 移動の合間にちょいちょい読みましたが 気楽に楽しく読める内容で、今の時期にちょうどよかった。 江戸っ子長さんの舶来屋一代記 (集英社新書) 作者:茂登山 長市郎 発売日: 2005/0…

リフォーム工事序盤 いきなりの職人さん裏切り

7/1 引き渡し直後 T氏紹介のY氏を現場職人リーダーにして工事スタート まずは近所のビーバープロで養生を購入して 室内を全体的に養生します。 これ、結構大事です。 最初の2日をつかって バブル期ならではなデカいL字キッチンを解体。 和室のスペースに…

読書備忘録

うちの会社のニュースレターでお世話になっている 米満さんの本を読了 mbookpay.com 美容院や飲食店、整体院など地域の小さなサービス系の業種に携わっている人には 実践的でわかりやすい販促事例集かと。 うちも社員に興味持ってもらえるよう買ってみました…

映画備忘録

ちょい前に夫婦で見たのは 韓国映画の パラサイト パラサイト 半地下の家族(字幕版) 発売日: 2020/05/29 メディア: Prime Video アカデミー受賞ということで お堅い系かと思いきや かなりシュールなコメディ要素が強め。 なかなか面白い作品です! 韓国映画…