RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

読書備忘録

うちの会社のニュースレターでお世話になっている

米満さんの本を読了

 

mbookpay.com




 

美容院や飲食店、整体院など地域の小さなサービス系の業種に携わっている人には

実践的でわかりやすい販促事例集かと。

 

うちも社員に興味持ってもらえるよう買ってみました。

読んでくれるかな?

 

 

 

昨日は積読リストにあったこれを読んでみた

 

 

知的生活の方法 (講談社現代新書)

知的生活の方法 (講談社現代新書)

 

 中古で400円なり。

 

自分は勉強は得意ではないけど

本を読む習性だけは継続しているので

 

この本を読んで腑に落ちる部分は多々あり。

 

公私ともに周りが本を読む習性がないので

これを読んでもらいたい・・・

 

 

こちらは先週読了。

 

経営に終わりはない (文春文庫)

経営に終わりはない (文春文庫)

 

 

こりゃ面白い!

ホンダの創業時がよくわかる。

昭和20年代、30年代も今も共通した課題があるものですね~。