RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

自宅内の盗難事件?

昨日

 

仕事中

 

妻からテンションが明らかにおかしい電話があった。

 

 

聞いてみると

 

 

 

「おばあちゃんからもらった30万くらいの真珠ネックレスがなくなっている」

 

とのこと。

 

 

見た目とは違い(?)

高価品や貴金属を買う趣味はない妻が

 

唯一大事にしている高価品だと認識していたので

私もかなりびっくり、、、

 

引っ越しの時

 

アート引越センターさんに渡すときは確かにあったらしく

 

その後は、収納に入れて触っていないとのこと。

 

 

まぁ、

 

さすがにアートさんはあの感じで盗難とかありえないだろうし

 

その他の出入りといえば

 

工事の職人さんたちになるわけです・・・

 

疑い始めるときりがないけど

 

盗むような人はいないよな~という感じ。

 

 

とはいっても

 

よくあるパターンで「あ、ここにあった」

 

 

みたいな管理はしていないネックレスだし。

 

 

困ったものです。

 

 

クレジットで購入したなら

保険あるけど

 

いただきものなので

 

保険は対象にならないだろうし

 

 

警察にいっても

 

家の中の証拠もない話じゃどうしようもないだろうし・・・

 

 

こまったこまったこまった。

 

みんなどうしているのでしょうか、こんなケース。