RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・自宅内の盗難事件? 

先日アップした 自宅の真珠の件。 rockedge.hatenablog.jp 無駄を承知で妻が警察に問い合わせたところ すぐに2名の警察官と指紋採取の人が自宅に来てくれました。 ※近隣の目が気になっていたが、パトカーでなくコッソリバイクと普通の車両で来てくれたのでよ…

自宅内の盗難事件?

昨日 仕事中 妻からテンションが明らかにおかしい電話があった。 聞いてみると 「おばあちゃんからもらった30万くらいの真珠ネックレスがなくなっている」 とのこと。 見た目とは違い(?) 高価品や貴金属を買う趣味はない妻が 唯一大事にしている高価品だ…

中古戸建 入居後に見つけてしまった天井の漏水

入居して3か月弱。 購入した中古戸建の生活にはカナリ満足していますが 1Fの真ん中にある ウォークインクローゼットの天井に変色を発見! 木目の側が天井です・・・(わかりにくい) いつのタイミングだったのか不明ですが 入居前に隣の和室が漏水で瑕疵保…

不正請求? その2

ちょい前に書いた 会社のクレジットカードにおける不正請求問題。 rockedge.hatenablog.jp 1週間ほど待っていたら楽天カードさんから 対象となる 11/17 DEFAULT利用国HK 58,800Dの店舗がなくなっているので 楽天カード側で補償しますとの回答。 意外・…

DWE???

ある日 妻から DWEの相談を受けた。 新手のプロレス団体ではなく 「ディズニー英語システム」(DWE) の略で はるか昔から 英語教材の営業で有名なアレです。 我が家にとっては姉夫婦も購入していて 使いこなせずじまい・・・という経歴があるので 正直かな…

映画備忘録

社員のIさんからの推薦で イエスタデイ (字幕版) 発売日: 2020/02/20 メディア: Prime Video イエスタデイを見てみた。 ビートルズもエドシーランも知らなくても面白いだろうけど ちゃんと知っていると倍面白い。 夜に頭を使わず気楽に楽しめる良作でした。 …

不正請求?

今日 会社のクレジット請求書をチェックしていたら 11/16 DEFAULT利用国HK 58,800 という謎の項目が! デフォルト 香港 58800円? なんだこれ!!!! 早速楽天カードに電話したけど 調査するにはカードを即刻停止して当分使えなくなるということで・・…

映画備忘録

0歳児の寝かしつけのとき 本は疲れるし TVってつまんないし と いうことで ネットフリックスのドキュメンタリーを選ぶ機会が増えています。 先週はこちら 『ショーン・メンデス: ありのままの魅力』予告編 - Netflix 彼女との楽曲で昨年は死ぬほど流れていま…

映画備忘録

昨夜、なんとなく見たのがこちら。 インビクタス 負けざる者たち (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video マンデラさん=モーガンフリーマン ばっちりですね! これを見てから昨年のラグビーの南アフリカを見たらもっと意味合いが深かっただろう…

映画備忘録

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版) 発売日: 2019/04/17 メディア: Prime Video ちょうどプライムでフリーだったので見てみた。 高校一年の時にフレディが亡くなって ボヘミアンラプソディーがビルボード上位を続けていたので そこからベスト盤を聞いてさかの…

読書備忘録

アイアンハート (書籍) 作者:折口雅博 発売日: 2020/11/19 メディア: Kindle版 話題作、賛否両論あるんだろうけど なかなかおもしろかったな~ 後半の息子とサッカー、進学の話が思いのほか長いんだけど リアルな感じで、意外とためになる。 なんだかんだ、…