RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

映画備忘録

 

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ちょうどプライムでフリーだったので見てみた。

 

高校一年の時にフレディが亡くなって

ボヘミアンラプソディーがビルボード上位を続けていたので

 

そこからベスト盤を聞いてさかのぼって知ったタイプですが・・・

 

まぁ、一般的にも知られているエピソードを中心に

速いテンポで進む内容で

 

後半は、ライブ映像を見ているような感覚の映画でした。

 

似てる。。。って意味じゃスゴイ映画。

 

 

いっそのことOASISのやつみたいに

当時の本当の映像でドキュメンタリーにしてもらったほうが嬉しかったな。

 

 

 

オアシス:スーパーソニック(字幕版)

オアシス:スーパーソニック(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video
 

 

こちらは実の映像なので

その辺は当時を知る人としては見ごたえあるかなと。