RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

DWE???

ある日

妻から

 

DWEの相談を受けた。

 

新手のプロレス団体ではなく

 

 

「ディズニー英語システム」(DWE)

 

の略で

 

はるか昔から

 

英語教材の営業で有名なアレです。

 

 

我が家にとっては姉夫婦も購入していて

使いこなせずじまい・・・という経歴があるので

 

 

正直かなり不安ですが

 

 

 

日ごろ、勉強についてそれほど強く意見を言うことのない妻からの提案だったので

 

 

「学びたい」

 

という気持ちを削ぎたくはないので

 

 

挑戦することに。

 

 

100万前後のクレジットローンは嫌だったので

 

銀行の教育ローン(1.7%!!)を使おうと思ったけど

 

この商材はダメということで・・・

 

投資信託を一本解約。

 

複利の効果が高まっていた時期だけど

 

本人たちのやる気を伸ばすのが役目?

 

 

これも先行投資だ!

 

と信じてDWEがスタート。

 

 

段ボールで一部屋埋まるほどの教材が届き

家の中は大変です。

 

 

果たして、、、使いこなしているのか???

 

 

つづく。