RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

中古戸建 入居後に見つけてしまった天井の漏水

入居して3か月弱。

 

購入した中古戸建の生活にはカナリ満足していますが

 

1Fの真ん中にある

ウォークインクローゼットの天井に変色を発見!

 

f:id:iwakado:20201219105744j:plain

 

木目の側が天井です・・・(わかりにくい)

 

いつのタイミングだったのか不明ですが

 

入居前に隣の和室が漏水で瑕疵保険対象の改修工事が入り

 

当時はベランダが防水されていないことを原因として捉えて防水塗装で解決したのですが

 

1Fで

階段やリビング下なのに天井が濡れるのは

 

当初、疑念をいだいていた床暖房の漏水じゃないか???

という思いが強くなってきております!!!!

 

ちょうど床暖房を本格的に使い始めたばかりだし

 

あやしい。

 

ついでに

 

1Fの洗面所、脱衣所、浴室の床暖房はそもそも暖かくならないから

 

これも申し出てみよう。

 

 

果たしてどうなる???