RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

不動産購入進捗 その2

4/30に手付金を払ってから

 

詳細を読んでみて

 

修繕履歴の有無や

 

ガス系の動作確認が未確認なこと。

 

あとは

 

天井に漏水あとが見つかり

 

 

手付払う前にもっと交渉すべきだったと反省中。

 

コロナで経済も停滞しているし

もっと強気交渉するべきだったかも??

 

とはいえ

 

周辺の新築戸建ても

 

100平米前後で同プライスだし

 

中古の150平米UPだと

 

5500万前後もざらな様子を見る限り

 

お買い得案件あったことは間違いなさそう(と言い聞かせる)。

 

 

リフォーム工事見積は5社きたけど

 

10日経過した今、いまだにアクションがない。

 

果たしてちゃんとした提案あるのかな?

 

 

融資の審査は

 

事業主かつ赤字決算履歴もあるので

相変わらず厳しい、、、

 

メインバンク以外はツレナイ回答ばかり。

 

SBIなどのネット系は安い金利だけど

新築かフルリノベじゃないと駄目な設定ですな。

 

1.3%、、、高いけど、

昔と比べりゃやすいよね?と言い聞かせて進行中。

 

それにしても

 

6月中旬の引き渡しが怪しい予感。

 

大丈夫かな?