RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

海外ドラマ進捗+音楽の話

前回が梅雨時で、

 

ナルコスみたいな犯罪系ばかり見ていましたが(病んでいたのか?)

 

この夏は帰宅してみていたのが

梨泰院クラス


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

でした。

 

過去に幾度となく到来していた韓流ブームに全く関心がなかったわたし。

 

 

ちょろっと見た映画とかも、正直イマイチな印象で「どこがいいの?」という印象でしたが

 

いておんくらす(こう読む)はカナリよかった!

 

 

全体的には復讐に燃える男のサクセスストーリーで

 

ちょいちょいのアクセントに恋愛やコメディ。という感じで。

 

バランス良し。

 

幾度となく予想も裏切ってくれてドラマらしく1話ずつハマっていきます(笑)

 

見終わったあとに

出演者たちのインスタをフォローしてしまいました。

 

ファンになる気持ち、ちょいとわかりました。

 

 

 

 

時を同じくして

 

社員Fくんから激押しされたNIZIプロジェクトをチェック。

 


[Nizi Project] Part 1 #1-1

 

 

韓流ドラマも韓流アイドルも

日本のアイドルも全く興味のないHIPHOP育ちのわたしですが・・・

 

これはなかなか面白かった(もうすでに言わずもがな、、、のレベルで話題になりましたね)

 

 

JYPさんのプロデューサーとしての人材を活かす能力は

仕事で十分に応用できる話でした。

 

そんな目線で見ていたのに

 

最終的には、アイドルの子たちもよく見えてくるのが不思議なものですね~

 

番組を見たことがないはずの子どもたちも

この曲を知っていました。


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

いつの間に???という感じですが

 

どうやら近所のお姉さんたちがマネしているらしいです。

 

すごいなJYP。

 

 

韓国のアイドルはすでにBTSとBLACK PINKがビルボード入りしたから

 

この流れでNIZiUもUSで売れたら面白いですね~。

 

 

 

2000年以降に一挙にラテン系が音楽シーンを席捲したように

 

アジアをルーツに持つアーティストが世界に出てきてほしいなぁ。と切に願っております。

 

 

米国内のアジア系人口は2000年から2015年の間に1,190万人から2,040万人へと72%増加。

 

これは他のエスニックグループと比較して、人口増加率第1位らしい!

(第2位のヒスパニック系は60%)。

 

2055年にはヒスパニック系を抜き、米国内最大のエスニックグループとなることが予測されているらしいので

 

近い将来、そんな時代がくるかもしれませんな。

 

さてどうなる?

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の印象、結構かわったな~。

 

はやく、コロナ落ち着いたら行ってみたい。