RockEdge Log

経営のこと、音楽の事、子育てのこと。。。など日常をログしようと思います。

歴史の町「神奈川宿の田中屋へ」

今日は

午前は通常通りオフィスワークをして

 

午後からは某氏の結婚祝いということで外出。

 

 

個室で、非日常で、仕事場から30分弱で、平日昼で・・・となると選択肢は少なく。

 

以前、同級生K君が接待で使ってよかったと言っていたコチラへ

 

f:id:iwakado:20190508213903j:plain

横浜駅から徒歩10分弱。

東海道五十三次でいう神奈川宿。今の台町ですね。

 

 

江戸時代から続く老舗の料亭がこちら

f:id:iwakado:20190508213823j:plain

田中屋さん。

 

歌川広重の絵にも出てくる料亭です。

 

当時のが「海辺」なので不思議に思っていましたが

台町から下のエリア(つまり今の横浜駅エリア)は

昔は海だったらしく

 

この田中屋さんから海を眺め、釣り糸を垂らして過ごすことができたようです!!!

 

今回最大の気づきをいただきました。

 

ブラタモリが喜びそうなテーマだな、、と思ったら

案の定、すでに取材があった模様。

 

 

個室で某氏夫婦とのんびり話しながら

 

1品づつ2時間かけて味わいながら過ごすことができ

 

なかなかいい時間を過ごすことができました。

 

 

また、誰かの祝い事の時はこちらにお世話になろうかと思います。

 

きっと、海外からのお客さんとか喜ぶだろうなぁ。

関連ランキング:割烹・小料理 | 神奈川駅反町駅横浜駅